PAGE TOP

株式会社トライデント 宮崎県延岡市の保険代理店です

お問い合わせ
スタッフブログ

地震

投稿日時: 2017年6月23日

先日の大分震源の地震!!

皆さん何もなかったですか?!大丈夫でしたか?

熊本地震から1年が過ぎ、、、

あの時の恐怖を忘れかけていた時でした。

熊本地震の時は、余震等も頻繁でしたので寝不足になった事を思い出しました。

 

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

 

本当にその通りです。。。。

非常食等の備えもまだまだ力を入れていないので、

自分自身のためにも備えていこうと思います。

備えされている皆さん、何かアドバイスございましたら教えてください★★

 

事務の甲斐でした~~(*’ω’*)

 

穴場スポット♪

投稿日時: 2017年6月19日

こんにちは!

いよいよ梅雨に突入しムシムシする日々となりました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、今年はまだ雨も少なくほんとに梅雨!?と思ってしまいます。

私は子供達と普段なかなか遊べる時間などないので、お休みの日は思いっきり
遊ぶように決めてます!
子供達は外遊びが大好きで主に公園が多いのですが、たまに海などにも行きます。
そこで毎年暖かくなってくる頃からよく行く穴場の穴場?
すごく静かで誰もいないちょっとしたプライベートビーチのような場所があり、
家族一番の大好きな穴場スポットです!
穴場なので写真だけお見せしますね♪                                                                           

皆さんにも誰にも知られたくない穴場スポットありますか!?

事務:渡部でした。

趣味

投稿日時: 2017年6月9日

私事ではありますが、着物や浴衣に興味があり

自分で着付けが出来るようになりたいとお思い、

着付け教室に通っています。

自分で着物を着るのは本当に難しく、

適当だとしわが寄ったり。。。

見た目がダメだったり。。。

緩んできたり。。。

ひとつひとつの工程を丁寧にしないといけません。

着付け試験もあるので気合いを入れて頑張っております。

 

今年の夏は、浴衣を着れるかな~ (/ω\)🎵

 

事務 甲斐でした👘👘

🌟枇杷(びわ)🌟

投稿日時: 2017年6月6日

先日、事務所にたくさんの「枇杷」が✨

初夏の果物で、葉っぱの形が楽器の「琵琶」に似ている事からその名がついたとか。

いろんな薬効があって

…鎮咳・去痰・健胃作用・体の余分な水分を排出・鼻づまりの解消や炎症を鎮める

…β-カロテンなどの栄養素を含み、抗酸化性のポリフェノール類が豊富 など様々。

そのままだと、なかなか手が伸びないので、ひと工夫💖

パウンドケーキゼリーに加工して、社員のみんなにお裾分け。

美味しかったかなぁ?

身体の為には、「美味しい✨」と思って食べるのがいいそうですから(* ´艸`)クスクス

総務 花岡でした💚

あじさいが咲いたよ!!✿

投稿日時: 2017年6月5日

昨年、お客様よりいただいたあじさいの苗「来年咲くかな・・・?」

5月中旬より葉っぱが活きよくグングン開いてきたところで☆ミ

花目を発見!!「やったー!」かわいい花が咲きました。

事務所の裏に咲いていますのでこちらに掲載しました。

頂いたお客様にも報告。喜んでいただけいました。手をかけた分

余計にきれいでかわいいです。(水をあげてくれた宮本さんありがとう!)

  2種類のアジサイの花でした。佐藤

 

 

⚾野球小僧⚾

投稿日時: 2017年5月30日

我が家には野球小僧が2人います。

野球をやってる子供にも、その親にも、なかなか厳しい季節になりました。

夏の暑い日差しの中、汗だく💦で、真っ黒になってグランドを走り回っている姿を見ると

「青春だなぁ…✨」と思いつつも、「熱中症にならないで…」と心配になったり。

親も、朝から日焼け止めをしっかり塗って、暑いのを我慢して長袖&帽子👒は必須!

水分補給もちゃんとしないと、こっちが倒れます💦

(それでも日焼けして、私も1年中、真っ黒ですが……笑)

今どきは、部活も親頼み。送迎から道具運び、水分調達まで親の仕事。

昔は親が部活に来るなんて考えられなかったけど…😢

それでも一生懸命頑張ってる子供たちを見たくて私も頑張ります💪

あとは勝ってくれれば何の問題も…贅沢ですかね👅

総務 花岡でした💜

 

前向き~🌟前向き~🌟

投稿日時: 2017年5月25日

おはようございます~!

本日は朝の更新となります☺

最近は、天気予報が当たらないのか、、、

晴れ☀の予報でも雨☂が急に降ってくるという。。。

スカッとしないお天気が続きております☔

さて今日も魔法の言葉シリーズパート2です❤(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私がずーーーっとお世話になっている美容室の方が

2カ月に1度通信をを出されていて、

その言葉に

〝あ~~こんな先輩に私もなりたいな~〟

と目標を持てた言葉をご紹介します(●´ω`●)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〝頑張る〟って人それぞれの基準があって、

それぞれなりに頑張っていても、

それを周りの人から認めてもらえたら。。。

そこに喜びがあるのかなぁ~って。。。

目標は高い程いいと思いますが、

1歩進めたこと気づいていける様に、

喜べる様にいてあげられたら。。。

と思う今日この頃です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご本人に了承を得てブログに載せさせて頂きました✨✨

 

事務 甲斐でした~(^_-)-☆ 今日も1日頑張りましょう🏁

 

 

✨✨魔法の言葉✨✨

投稿日時: 2017年5月12日

会社の御手洗いのカレンダーの言葉に
励まされる日々です。
短い言葉なのですが、
グッときます!!

 
そんな言葉を皆さんにもお裾分けしま~す(●´ω`●)

 

『人との交流の中で、成長・成熟する』

 

 

『思いどおりにいかないときにも、幸せはある』

 

 

前向きになれる、背中押される言葉です!!

事務 甲斐でした~

鯉のぼり

投稿日時: 2017年5月6日

こんにちは。営業の山内です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

今年は9連休のところもあるみたいですが、暦どおりや休日関係なくというところも聞きます。

弊社は後者の暦どおりで、本日も営業しております!!

GWは事故が多いので、お気をつけて外出されてください。

 

さて、昨日はこどもの日でした。

皆様もあちこちでご覧になっている「鯉のぼり」ですが、延岡(宮崎県?)は独特ですね!

僕は兵庫県出身で、縦に並んでいる鯉のぼりしか見たことなかったのですが、こちらでは横に並んでいる鯉のぼりもよく見かけます。

横並びのほうがたくさん並べれるからですかね?ネットで検索してみましたが、わかりませんでした。

お分かりの方がいらっしゃれば是非教えてください!

ちなみに、我が家は奥さんの両親からいただいた縦並びのものをベランダに飾っています。

子供の成長💛

投稿日時: 2017年5月2日

今年二人の子供が入学しました
一人は小学生、もう一人が高校生!
小学生になった三男は学校に行くことが楽しくてしょうがないようで
今まで何もできなかった子が、学校の準備をきちんとして朝は早く起きるようになりました。
まだ一か月ですが子供の成長がたくましく見えて私も頑張らないと!と
毎日パワーをもらっています!

事務 渡部でした(^^♪

🌸🌸 春ですね~ 🌸🌸

投稿日時: 2017年5月2日

朝晩はまだまだ肌寒いですが、
日中はポカポカ陽気を超えて暑いぐらいです🌞💦

あちらこちらで花を見つけては、
春が来たな~🌸と写真をパシャパシャ📷✨

桜は、あっという間に雨や強風で散ってしまいましたが( ノД`)シクシク…
奥に煙突が見える桜は、なかなか風情あります!!
 延岡の特権でもありますね☺

忙しい中にふと一呼吸して周りに目をやると、
可愛らしい花たちが綺麗に咲いていますよ❀❁🌼✾

事務 甲斐でした (●´ω`●)

 

ラッキーデー

投稿日時: 2017年4月20日

さすが友引!

参考書(笑)を買いに本屋さんに・・

ツタヤポイントで当たり・・ニンマリ

本屋さんで、「汗チューハイセット」あたり  本屋さんでお酒

そそくさと、お持ち帰り

🚙 大分駅へ~ 🚙

投稿日時: 2017年4月17日

日曜日、大分駅に行きました!!🚙ブーーーン

手嶌 葵さん、青山テルマさん、ケミストリーの川畑 要さんの

ライブがあるという事で、

行って参りました!!♪🎶♬

凄く歌が上手くて鳥肌がたちました。

そして、念願のクリスピードーナツも大人買い☺✨✨

美味しくいただきました😋😋

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎にも出店したとかしないとか(●´ω`●)★

また買いに行きます~( *´艸`)

事務 甲斐でした (*^-^*)✋

ここにある事実!現実!

投稿日時: 2017年4月12日

なんだか、アジアが騒がしくなっています。

自分では、遠くに感じてた紛争!

解決の糸口は・・

独裁者の抹殺か 話し合いか? わかりません

( ノД`)シクシク…

🌸春です🌸

投稿日時: 2017年4月6日

最近、少しづつ暖かくなってきましたね🍃

4月になり、いろんな新しい場所でのスタートを切った方がいることと思います🌸

我が家も息子が高校進学と同時に家を離れ寮に入ることになりました🏡

大好きな「野球」を精一杯するために、自分で選んだ道⚾

親としては応援するだけですが、今まで家にいるのが当たり前だった子がいない…

なぁんか空気も違う気がします✿

もちろん、巣立つのは2人目で、まだ末っ子も家には居るんだけど、ご飯🍚の量だったり

洗濯物👔の量がグッと減ると、やっぱり寂しいですね😢

夢を追い掛ける子供を、親は見守り、応援するのみ🏁

頑張ってほしいですね✨              総務の花岡でした💖